2009年08月08日

奇面族の子供、チャチャと出会った~☆(ウルルン風に

今日もモンハン3日記。
チャチャに会うために、
チャチャ救済クエに行ってきたよ。
「奇面族を救出せよ」



まー余裕だったけど。(←見栄



以下、ネタバレ。



とりあえず、
チャチャが敵に囲まれてるので、
チャチャが沈む前に周囲の的をフルボッコすりゃ大丈夫クエ。



3回助ければOKです。



いきなり、ジャギィ&ジャギノスどもの巣(6)に降り立つ、
空気を読まないチャチャ、ステキです。
まぁ、数も少ないので、そんなに難しくないです。
ジャギノスとか体力が多い奴は、
片手剣の盾攻撃でスタンさせて
ジャギィから先に始末するのも手だったり。



ほどなく片付けた後、
チャチャは水辺のエリア9に出現。
子ポンデ達(ルドロス)との戦闘になります。
数が少ないので、
体当たりにさえ気を付けておけば問題無いかと...。



お次は、エリア2でチャチャからサインが。
まさか、ドスジャギィじゃないよね...。
とドキドキしながら突貫。
ジャギィの大軍...orz
10匹くらいいる感じ。
所詮ジャギィだし、と舐めてたんですけど、
数が多いのでチャチャが削られる削られる。



待って~、ジャギィさん達!
チャチャじゃなくて、コッチ狙って~っ!
と叫びながらジャギィの群れを追いかける。
でも、スルーされる悲しさよ...。



チャチャの体力が
1/3ぐらいまで削られて、
本気で焦った。
どーにか、こーにか退治してやりました。



そして、キャンプに戻って、
チャチャと喋るとクエ終了。



村に戻って、
チャチャとご対面です。
奇面族の子供、チャチャと出会った~☆(ウルルン風に
何というツンデレキャラ。笑

奇面族の子供、チャチャと出会った~☆(ウルルン風に
いつも、ヘッドバンキングしながら喋ってるので頭が分身中☆



さっそく、引き連れてモガの森へ。
村長の息子曰く、ドスジャギィが森に出没するようになったみたい。
でも、森の情報を見ると、大丈夫っぽい。
1日後は、出るっぽいけど。



チャーンス♪と思い
早速、森に行って2番でアプトノス狩って肉焼いてたら、
なんかボスっぽいBGMが...。



え?何で?
と思って振り向くと、
ドスジャギィ...。
さっきまで、自マキに反応してなかったのに。
森の情報に書かれてなかったのに。
回復薬とか持ってきてないのに。
ひえーーーーーーーー。



ということで、エリア移動。
調合書1を持ちこんでたのは不幸中の幸い。
薬草とアオキノコ探しの旅へ。
調合しながら駆けずり回り、どーにかこーにか回復薬10個精製。
んで、ついでに砥石も採取。
ビバ自マキ。



準備万端で、ドスジャギィ戦へ。
泣きながら応戦。
やっぱ、キモは「ジャンプ斬り」だと思うんだ...。
この分だと、太刀の「斬りさがり」も不安なんですけど...。
満身創痍で戦闘終了。



っていうか、モガの森仕様とかで弱い設定にしてくれても...。
ザコがウルサイので、そいつら狩って剥ぎ取ろうと、
せっせこせっせこジャギノス狩ってたら、
ドスジャギィの死体が消えてる...?
なんで??
ボス死体は消える仕様なの?モガの森...。
意気消沈しながらも、
次々と湧いてくるジャギィ&ジャギノス狩ってたら、
聞き覚えのある嫌なBGMが...。



振り向くと、
ドスジャギィ2体目!!



いやーーーーーーーーーーーっ。
軽くパニック。



そりゃ、死体も消えるっちゅうねんっ!!
もちろん、ビビって即行で村に戻った。笑



このパターンでいくと、
クルペッコ倒したら、モガの森にもクルペッコなパターンですよね?
あぁ、我が癒しの空間モガの森が...。
クルペッコぐらいまでならイイけど、
レイアやラギアまで出てくるようになったら、
本気でブルーだな...。
そういう仕様じゃないことを切に願っております。



ということで、
クルペッコ戦をするとアレそうなので、
しばらくは、ドスジャギィがフフフン♪な感じで狩れるようになるまで、
練習しようっと。(怖くて先に進めない



次回、打倒!ドスジャギィ2体@モガの森。(進まな過ぎる~)



同じカテゴリー(MH3)の記事
スイマーの力量。
スイマーの力量。(2009-09-19 13:46)


Posted by DEB 0.2 at 13:51│Comments(0)MH3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。