2009年09月25日

リアルもモンハンも全く余裕がありませぬ。

ハンターランクも40overとなり、
上位クエをPTで泣きながらこなす日々。



さすが、上位。
一撃が痛いです。
っていうか、
ジエン装備やラギア装備も
所詮下位装備。



一撃死も、そりゃ頻発しますよ。
「あたらなければ、どうということはない。」をすればイイだけの話なんですが、
モビルスーツでは無いので、そーいうワケにもいかず、
自称ニュータイプ的には、大変厳しいのが現状です。



先日も、恐る恐るJUMPアグナ様に参戦していただきましたが、
怒りタックルで体力MAXからの一撃死。
→クエ失敗
という、何とも言えない空気をつくってあげました。
みんな、ごめんYo~。
まぁ、1人で3死じゃないだけマシだけど。



で、昨日。
上位ガンキンさん行ったら、
怒りアゴスタンプでの一撃死。
体力は、ほぼMAX。(地形でちょっと削られてた程度
ふふふ~ん♪
ってな感じでやってたので、
一瞬何が起こったのかわからなかったぜぇ。
すれ違っただけなのに。
うん、すれ違い死です。(新ジャンル



ということで、決心しました。
ペッコG装備を作ろうかと思ってたけど、
上鱗が果てしなさ過ぎるので、
とにかく、上位装備と称されるものを作ろう!と。



んで、色々鍛冶屋のオヤジに相談してみると、
一式揃いそうな防具を発見!
足りない素材もちょこっとだけだったので、
PTでクエ回しながら
「移動中にちょこっと採取するぜ作戦」を繰り返し
集まりましたよ、素材が!



ってことで、初めての上位装備はコチラ↓
リアルもモンハンも全く余裕がありませぬ。
アロイG装備でございます。
ナニ?この鉄仮面伝説。プププププ
ヨーヨーが欲しいです。
35,500z。



スキルはとりあえず、
■見切り+3
■高速砥石
■罠師
■捕獲の見極め
を発動させときました。



上鎧玉分だけ強化して防御力は驚異の181。
(強化費用:4,405z)
防御力が、今までの50↑。
ジエン装備の上から、
最初に作ったハンター装備を重ね着しても、
アロイGの方が上ですよ。
重ね着しないけど。



スゲーよ、おい。
一撃死とか免れそうだよ、おい。
(スゴイ低いハードル)



でも、まだ使ってません。
しかも今日は、モンハンできそうにもありません。涙



ちなみに、昨日はテキトーにフレのクエについて行ったので、
色々な上位素材が集まりまして、
武器も色々強化できました。



【麻痺属性太刀】
骨刀アナンタ改→骨縛刀【カゲヌイ】剛 35,500z
通称:ツヨシ。
だから、たぶん強いんだお。(←字が違う
まだ、使ってないお。



【火属性太刀】
飛竜刀【双火】→飛竜刀【双炎】 33,600z
意を決して「火竜の逆鱗」差し出してやったお。
泣いてなんかないお。
まだ、使ってないお。



【麻痺属性片手剣】
ア・ジダハーカ→ア・ジダハーカ改  16,300z
普通に下位武器だお。
寄生って言うなお。
チャナが嫌いなんだお。
まだ、使ってないお。




ということで、
125,305zをイッキに散在してやりました。テヘッ☆
140,000z近くあった全財産が...。
これから貧乏ハンター生活に逆戻りです。



こないだ強化した、
【氷属性片手剣】
アイシクルスパイク→アイシクルスパイク改 17,700z
という強化費用も地味に響いているよーな。
しかも普通に下位武器だお。
こないだ、犬夜叉たくさん回したのに棘が出なかったからだお。
それどころか、古き大妖の牙さえ出してくれなかったお。
ちなみに、これも、まだ使ってないお。




使いもしてない武器・防具のオンパレード。
いや、いずれ使うし。
そう思いながら投資中。



とりあえず、モガの森回して、
資源ポイントを集めつつ、
農場で採取の日々を送らないと、
ペイントボールの在庫さえアヤシイ状態。



あと、アオキノコね。
アレ重要よね。
MHP2Gの時みたいに、農場で勝手にできりゃイイのに。
オフを回さなきゃなんないのがメンドクサイ。
同期して欲しかったYo~。



据え置き機、恐るべし。



同じカテゴリー(MH3)の記事
スイマーの力量。
スイマーの力量。(2009-09-19 13:46)


Posted by DEB 0.2 at 18:10│Comments(0)MH3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。