2009年09月21日

初体験はキモチイイ☆

頑張りましたモンハン3。
一応、エンディングを迎えたなり。



ほとんど村クエはキークエ消化型だったけど。笑



村クエのウラガンキンに、
上位水属性片手剣「ロアルドスクロウ」で挑むという、
ステキヘタレハンティングで捕獲。



竜のナミダ拾ってたのに、
納品する前に、罠をひいてしまったので、
そのままメインクリアしたのは、
イイ思い出です。



サブクリ報酬もったいねー。



ということで、初ソロ☆ウラガンキンをクリアした勢いで、
ちょこっとナバル様を拝んできますー。
ってな具合で偵察に。
ネコ飯で「招きネコの幸運」が出てたので、
あわよくば...。(←フラグ



ラギア一式に雷太刀担いで行ってきましたよ。




まじ、でけぇ。
ただでさえ水中戦苦手なのに、
デカイせいで更に距離感掴めず。
そして、被弾しまくり。笑



よくわかんないまま、すすむすすむ。
よくわかんないまま、くらうくらう。
みたいな。



気が付いたら、酸素が赤ゲージだったり、
バリスタがどこにあるか、よくわかんなかったり、
竜撃槍探しているウチにナバルさん通り過ぎたりと、
絶対無理っぽくね?と思いながら、
斬りまくってました。



まぁ、安の定取り逃がし...。
ほらね、幸運無駄みたいな。
ナイス、フラグ!!
あー、イライラするっ!(いとうあさこ風



もしかして、龍属性やられとかになってたんだろーか?
龍属性やられのアイコンがイマイチわかってません。
(よい子のみんなは、龍殺しの実をケチっちゃダメだよ!)



村に戻り、イラついてたのでリベンジ!リベンジ!
(もちろん、ネコ飯食っても駄スキルONLY☆)



今度こそは!
と意気込んでエリア1に行くと、誰も居ない。
エリア2も静まりかえってる。
エリア3に居たよ、アイツ。
途中でイヤな予感してたけど、
やっぱ時間ロスってたよNE☆



ということで、戦闘開始。
テキトーに斬ってると、
なんだか竜撃槍じゃね?モーションに入るナバルさん。



今度こそは!と思い、竜撃槍で待機☆
目の前を通り過ぎるのを待ち、
ステキタイミングで、
ポチっとな。



当りましたよ、当たりました!
とテンション上がった瞬間、
クエスト終了のお知らせ...。



あ、ダメ―ジ蓄積で撃退終了だったのね...。
すっかり討伐なんだと思いこんでました。テヘッ☆



過ぎ去って行く、ナバルさんの角が折れていたので、
もしや!と思い辺りを見回すと、
プカーっと白い物体が浮いておりまする。



折った記憶は無いけれども、
きっとチャチャが折ったんだねー。
と思いながら嬉々として剥ぎ取る役立たずハンター。



ほとなく、クエストクリアとなり、
無事エンディング画面を堪能することができました。



焦って写したエンディング↓
初体験はキモチイイ☆
もはや、何なのかよくわかりませんが、
ナバルさん撃退後、
夕陽の沈む村へチャチャが駆けて行くムービーでございます。
コレは写真だけれども。



しばらく、スタッフロールをご堪能。
うん、イイねぇ。
早すぎて、よくわからんけど。



実はMHP2Gはクリアしてません。
クリアどころか、モンスターハンターさえ出してません。
村クエの消化がめんどくさくて。笑
出したところで、モンスターハンタークリアできるかわからんし。
いくらMHP2Gを660時間してても、中身がヘタレだとこんな感じです。



ということで、無事モンハンシリーズ初エンディングを拝むことができました。
オンしてなかったら、無理だったろーけど。笑



同じカテゴリー(MH3)の記事
スイマーの力量。
スイマーの力量。(2009-09-19 13:46)


Posted by DEB 0.2 at 20:13│Comments(0)MH3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。