2012年11月05日

念願のマイホームをゲッツ!

仕事が忙しく木工して依頼をこなす毎日でしたが、
11月3日の深夜に、
故郷ガタラにマイホームゲットだぜぇ!



ということで、
「家買ったどーーーーーー!」
とマイホームの前で叫んでみる。
念願のマイホームをゲッツ!


その後、ガッツポーズしてみる。
念願のマイホームをゲッツ!



最初は、便利な古代都市にしようかと思ってたんですが、
どーせ買うならガタラっぽいところがイイ!



そして、お隣さんが変な人だったらイヤなので、
人気無さそうなトコロがイイ!



ということで、ガタラの採掘現場地区に土地を購入し、
四角い家を建ててやったど!



もちろん、土地さえも押さえられてない真っ新な区画。
一番ノリうひょーい。



最初は土地だけ買って、残りは後で~。
とか思ってたら、やっぱ家具とか気になって、
ハウジング始めてしまって、気が付いたらリアル朝~☆
念願のマイホームをゲッツ!



ハウジングに土地・家代含めて4万Gほど使っちまったぜぇ。
本当が外装や内装に凝りたかったけど、
鬼のような素材要求数で無理~。
これは当分先だな...と思いつつ、
どーにか内装の床だけは木仕様に変更。



ハウジングコンセプトは、
「炭鉱者の皆さまに癒しを提供する憩い小屋」でございます。
まー、オレしかベッド使えないから、オレの為の部屋ではあるんだが。



なので、お風呂ゆったり目で、お食事もあるよ!的な。
写真にもあるように、入って右側が柱で目隠しした開放的なお風呂コーナー。
念願のマイホームをゲッツ!
念願のマイホームをゲッツ!


左側手前が収納関係とベッド。
左側奥がお食事周り系。
念願のマイホームをゲッツ!
念願のマイホームをゲッツ!



右側奥は、何も置いておりません。



基本、木素材で全体コーディネイトしてるけど、
サーカス柱やドワーフついたてで、アクセントをつける感じにしちょります。
とにかく、肩ひじ張らないで、落ち着ける感じにしたいなー、と思いまして。
誰も招待する人がいないので、単なる自己満足だけどな!



スライムチャイムも買ったので、
とりあえずウェルカムホームに設定してログアウト。



翌日、インすると...。
なんということでしょう!
残りの区画、全部売れて、1つを除いては全部家も建っとった。
いきなりお隣さん祭り...。
はや。



ウェルカムホームに設定しているお隣さんはおらず、
ウチに入ると、スライムチャイムがスライムベスチャイムに!
メッセージをのぞくと...。
「遊びに来ました!」というデフォルトメッセージが..。
まー、いいや。メッセージ残してくれただけ。



その後、サブキャラでインして、
サブキャラ倉庫に入れてたアイテムをひたすら
タンスに移す作業をしてログアウト。



うーん。
そろそろレベル上げとかしたいけど、時間が無い。
元気玉も上限に達して、どのくらい経っていることやら。
あ、ちなみに旅芸人の方は酒場登録だけでレベル47→49に。
しかも、あと1万くらいでレベル50になっちゃうので、
戦士に転職して酒場オチ。



とりあえず、ちまちま頑張ってこーっと。



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 17:50│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。