2009年08月05日

理性と衝動とMH3。

人間の理性なんてちっぽけなんだね。
ココロの隙を突かれれば、一瞬なんだよ。
だって33,000円なんだもん、コジマ。



ということで、イキオイで買った。
カードで2回払い。
先々週もスニーカーとか買ったり、
モンハンTつくったりで、
カード使いまくったのに。



たぶん、年を取れば取るほど
理性が働かなくなってるよーな気がするDEB。



いやね、どーしてもMH3やりたいなー、
と思ってたわけですよ。
で、ある作戦を思いついたわけ。



上司がWii持ってんだけど、絶対に使って無いハズ。
なので、MH3のソフトだけ買ってWiiかりちゃえ作戦。
(MHPの時もやった作戦)



うん、大人のする作戦じゃないことはよくわかる。
どちらかと言うと「お前、小学生かっ!」と突っ込まれるレベル。
でも、ハマらなかったら本体代勿体ないし、
ほんとはPS3の方が欲しいし、
しかもWiiなんてゼッテーモンハン機にしかなんないし。
(ちなみにPSPもモンハン機)
ということで、大人げない作戦を敢行♪



とりあえず、上司に話してWiiのアタリはつけた、と。
翌日会社に持って来てもらえる段取りに。テヘッ☆



んじゃ、会社の帰りにコジマにでもよって、
MH3のソフト買って、
先に取説でも読んで勉強すっかなー。
みたいな、軽い気持ちでコジマる夏2009。



で、売場のプロモーションムービーに心を奪われつつも、
MH3のソフトを買おうと手を伸ばす。
が、その横にクラッシックコントローラーPro同梱パックが...。



あ、そっか。
ヌンチャクだとヤバいかもしれん。
クラコンは必須じゃん。



・・・・・。
黒と白がある...。
どーしよ。



<<もし、MH3にハマってWii本体欲しくなったら、
黒がイイし、でも黒なんてバラで売ってるんだろーか?>>

ベクトルが狂い始める。



<<あれ?MH3+Wii本体+クラコンProの同梱パックがあるよ。
しかも、33,000円。
思ったより安い。
後で、バラで買うよりイイんじゃね?(根拠無し)>>




<<いや待てよ、早まるんじゃない。
33,000円だぞ。けっこうカード切ってんじゃん。
来月以降、生活が苦しくなるぞ確実に!>>




<<いやでも、今買わないとスペシャルパックが無くなるかもしれないじゃん。
ソレってマズいんじゃね?(意味不明)>>




<<落ち着け。何事も計算だ、据え置き機仕様だぞ。
MHP2Gみたいに気軽にできないぞ。
MH2も仕事が忙しくて挫折しただろ。>>




<<ほ、ほらブログのネタにもなるじゃん!(もはや本末転倒)>>



以降、売場でキョドりながら20分経過。
もう、こうなると自分自身の理性では止められないことは知っていて、
過去に何度も経験しているゼッテー買うな、こりゃっていう衝動買いモードに
入っているけど、認めたくないよーモードなだけ。
このまま、こうして時間潰しても、
どーせ買うモードだから、
今日のプレイ時間が減っちゃうじゃん!
という刹那的思考に誘われ、レジへ。



結果がコレですよ。
理性と衝動とMH3。
しかも、なぜかフィギュアヘッド貰えた。笑
勝手に予約特典だと思ってたけど、違うのかな?
まーイイけど。



ちなみに、中身はラギアクルスさんでした。
理性と衝動とMH3。
かっけー。
ペッ子さんでも良かったけど。



最後に!!
よい子のみんなは、節度を持った消費行動を!



同じカテゴリー(MH3)の記事
スイマーの力量。
スイマーの力量。(2009-09-19 13:46)


Posted by DEB 0.2 at 13:12│Comments(0)MH3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。