2009年07月30日

ラグランが旨い

ラグラン
といってもTシャツのことじゃありません。
ラグジュアリーランの略です。
今、つくったけど。


こないだ、久しぶりにラグジュアリーなランチに行ってきました。
海鮮丼屋 小樽ポセイ丼 国際通り店
HP→コチラ
ブログ→コチラ



2回目なんですけどね、ポセラン。(注:ポセイ丼で美味しいランチの略)
突然ラグジュアリーなランチが食べたくなって、
ヒトリ勝手に早ランチですよ、奥さん。



喰ったのは(SE:じゃじゃーん♪
ラグランが旨い
2色丼☆
うまそじゃね?
うまかったんだけれども。(感想終了)

というのもアレなので、感想をもうちょっと詳しく。
メニューが結構豊富でいつも迷うんですが、(2回目だけれども)
前回食べて旨かったので、
今回のテーマは「挑戦!」ってことで。


いくらは大好きなので、鉄板メニューなんですが、
問題はウニですよ、ウニ。
ウマイとこのウニは、ウマイんですが、
安いとこの安いウニを食べると、
何故かトイレにいる気分になるのは私だけでしょーか?
と問いかけてみたくなる2009夏。



なので、今回は挑戦!ということで、
ラグジュアリーな気分も増幅させる意味で
2色丼をオーダーしたのだのよ、キミ。聞いてる?
ウニ丼にしなかったのは、保険だよ保険。
いくらが居れば、もーまんたーい。
挑戦!ってテーマに相反するよね?
っていうツッコミは受け付けないよ。
言うなれば、シャットダウンだよ。



ちなみに、お値段は1,600円。
結構ラグジュアリーなお値段ですね。
シロガネーゼとかになった気分です。(遭ったことないけど


な・の・に・ですよー。
具材大盛り(ウニバージョン)200円
食後のコーヒー(ランチサービスバージョン)100円
を付けちゃいまして、
驚きの1,900円ランチに急成長。
びっくりだね、ほんと。


デブが調子コクとこうなる。
というイイ見本です。
テレビの前のお友達は、マネしちゃだめだよ。おデブちゃんとの約束だ!
まぁ、どんどんマネしてもイイんですけど、うまかったから。
ちなみに、ウニが入って無いバージョンの具材大盛りは100円なのだよ。



さっきから、食った感想がウマいの一点張りですが、
テキトーに「海の宝石箱みたいや~」みたいな言葉で補完しといてください。
ラグランが旨い


あ、でもねウニうまいよ、甘いよ、新鮮だよ。
しかも、大きいんじゃね?コレ。みたいな。
ということで、美味しくいただきました。
あー、しあわせ。



いつも、時間帯をずらして行ってるので何ともいえませんが、(2回目だけれども)
お客さん少なめってか、DEBだけ。
なので、気になった方は行けばイイと思います。
そして、たらふく食ってポセイ丼の売上に貢献すればイイと思います。
ちなみに、DEBは大貢献する予定です。



次回は、ポセイ丼との馴れ染め篇をお送りします。次回じゃないかもしれんけど。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【お店情報】

大きな地図で見る
住所: 沖縄県那覇市牧志1-3-43ホテルラッソ国際通り地下1F
電話番号: 098-860-8315
営業時間: 11:00-22:00
定休日: 年中無休

入口がわかりにくいので、コレ↓
ラグランが旨い
ホテルRASSOの入口で、地下方面へGO!


追記の追記
ブログを書き始めて気が付いたんだけど、メシネタが多すぎ。
独り大喜利ブログのハズなんだけど...。
で、悩んでもしょーがないので「ごはん」カテゴリーをつくっちゃいました。テヘ☆



同じカテゴリー(ごはん)の記事
馴れ染めホッケ
馴れ染めホッケ(2009-08-03 13:23)


Posted by DEB 0.2 at 12:16│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。