2009年07月21日

社蓄とシナチク。

今ね、投稿したら消えたんだよね、この記事。
イッキにヤル気が失せるよね。



とりあえず気を取り直して。



以前から、よく訪問しているテキストサイトがございます。
日替わりタイトル
っていうステキなサイト。



そこの管理人の閣下が超男前です。(見たことないけど



サイトの中身はアレですけど、文章がウマイ!
読みやすくて、面白くて惚れぼれするね。
ただ、一般受けしないトコが難点です。



でも、モンハン始めたきっかけも閣下の影響なんだよなー。
狩猟生活の日々を面白く綴っておられたので、
アクションゲーム出来ないのに衝動買いしてみたのは良い思い出。



それ依頼、ストーカーの如く毎日通い続ける日々。



で、閣下のネタでこんなモノを発見。
社蓄.com



最近、某板とかでも言われたりする言葉です。
年から年中、仕事してるので、ちょっと自分も怪しいかも...。
と思い社蓄度なるモノをはかってみました。
コレ↓

社蓄とシナチク。
うん、アレだね。
思ってたより、意外と低いっていやぁ、低いけど、
リアクション取りづらい中途半端な数字だね。



ついでに、ブラック企業度なるモノもはかってみた。
ウチの会社は、なんと8%
優良企業じゃん、ウチ!!
と、ビックリしたかったのですが、
設問が凄すぎて「ハイ」って押せなさ過ぎる。
あの設問内容だと、確かに優良企業にもなるわ。
ウラを返せば、ブラック企業と呼ばれるところは、あんなに末恐ろしいんですね。



ってことで、世の中を知りました。
でも、3連休無かったんだけど。
まぁ、会社の都合というより、客の都合での出勤だったしな。
にしても、客都合出勤多すぎ。
お休みが欲しいです。お客様。



ちなみに、シナチクは何ら関係はございません。
なんか、語呂がイイなぁ~と思って書いただけです。



同じカテゴリー(ネタ)の記事

Posted by DEB 0.2 at 12:11│Comments(0)ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。