2009年07月02日

バサやん、剛翼ください。1枚だけでイイんです。

イキオイでこの独喜利ブログを始めたわけですが、
やってみると意外に毎日大喜利を考えるのって大変じゃね?
ということに気付きまして、
やっぱ、関係の無いネタも織り交ぜていかないと持たねーな、と。
(挫折じゃないよ、放棄じゃないよ、仕様だよ)



で、これまたイキオイで「ゲーム&アニメ」カテゴリに登録したワケですけれども、
それに関するエントリーがあってもイイのかな?と。



ということで、モンハンねた。
わからない人は、こちらのWikiで。


まぁ、色々とシリーズが出てるんですが、
私がハマっているのは、
Monster Hunter Portable 2nd G(モンスターハンターポータブルセカンドジー)。
長いので略すとMHP2Gです。


ちなみにこんなパッケージです。
バサやん、剛翼ください。1枚だけでイイんです。
(C)CAPCOM


ちなみにコレがキリン様です。
バサやん、剛翼ください。1枚だけでイイんです。
(C)CAPCOM


いやー、これが面白くてですねー。
去年の3月に購入したんですが、未だにチョイチョイやってます。
昨日、プレイ時間みたら605時間越えてました。
ダメ社会人ですね。テヘッ☆


いま、24時間で割ってみると、
25日ほどゲームし続けてるのと同じ時間ってことですね。


言い換えれば、過去15ヵ月間の14ヵ月は普通に生活してましたが、
1ヵ月はMHP2Gの世界にいたんだよー。
みたいな。
ネトゲでもないのに、なんだこの現実世界にいなかった率は!
そんなゲームです。
わけわかんないと思うけど。


モンハンの魅力については、
気が向いた時に書くとして。


今日、言いたかったのは、
バサルモスさんが「岩竜の剛翼」を出してくれません。


Lovelyなバサルモスさん
バサやん、剛翼ください。1枚だけでイイんです。
(C)CAPCOM


G★★クエのバサルモスな季節に2人で3回ほどいって、
17体ほど乱獲してやりましたが、剛翼1枚ってどーよ。
まぁ、5%なんでそんなもんかとは思うけど。


ランスのグレイヴディガーがどーしてもつくりたいのです。
かっこよさそーだから。
でも、ランスを始めたばかりなのでガードしては、めくられ、
ステップしては、あらぬ方向に移動する毎日です。


はぁ、一日も早く回避ランサーになりたいなぁ。
と思い、こないだウカムの崩天玉を惜しげも無く、ふんだんに使って、
ウカム一式装備をつくっちゃいました☆


ナケナシの古龍の大宝玉をつかってクシャ槍もつくったお。


ということで、後戻り出来ない投資っぷり。
お金も500万z→100万zと成金の小金持ちの如く使っちまいました。


あー、ランス練習しようっと♪
気が付けば、一番長いエントリー。


※注:コレは独喜利ブログです。



同じカテゴリー(MHP2G)の記事
続・モンハンT
続・モンハンT(2009-07-21 16:36)


Posted by DEB 0.2 at 11:58│Comments(0)MHP2G
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。