2009年06月30日

さすがグーグル様♪

一応、このブログ。
ITっぽいとこにカテゴライズしてるので、
独喜利ネタが無い時は、素直にITネタ。


別に詳しく無いんですけど。


昨日、同僚からもらったアスキー様の本に載ってた、
ビックリなグーグル様のサービス。

Google Ad Planner

って言います。


直訳すると、このDEB 0.2の中の人と同じ職種なんですが、
出来ることが違います。


気になるサイトのURLをブチ込むことで、
そのサイトがどんな層から見られてるのかを知るツール。


何故か、性別、年齢だけじゃなく年収とかもあったりして、
どーしたんだよグーグル!と突っ込みたくなりますが、
お得意のグーグル独自の基準でデータを編集してみたよ!
ということでした。


色んなサイトのURLを入れて見たんですが、
あながち間違ってはなさそーです。


まぁ、私のイメージと近いってだけなんすけど。


ちなみに、このti-daのURLを入れて見ると、
意外に男性が多いことにびっくり。
ホントかどーかは知らんけど。


気になる人どーぞ。



同じカテゴリー(ネタ)の記事

Posted by DEB 0.2 at 14:45│Comments(0)ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。