2012年10月01日

職人生活に明け暮れる

はい。
普通の裁縫生活に戻りました。


ってか、何であがらねーんだよ。
早く名声レベル10になって、
出品枠を5つにしたいのー!


と、気だけが焦るばかり。


道具職人の時は、
評判がD→Cになるって、
こんなに苦労しなかったのに何故だ?


と、少し考えてみる...。
あの時は、レベル10でつくれる
鉄の木工刀を大量生産してエルトナで
捌いてたな...。
しかも、本キャラだけで。


今は、レベル7のサフランハットをメインに大量生産。
(手持ちの素材がいっぱいあるので)
利益もソコソコでるし、売れやすいからだけど、
サブキャラ使ってフル稼働なのに何故だ...?


もしかして、レベル?
たった、3つしか違わないのにそんなに変わる?
たぶん、売りさばいている量は体感ベースで2倍以上な感じがするけど、
そこまで普通変わるか?


マスターのコメントを見る限りでは、
もうちょっとであがるらしいけど、
どんくらいかもわからないし、
あんま、効果は期待できないけど、
レベル10のアイテムを大量生産してみるか?


と思い、レシピと素材の安さを検討しながら、
手品師のバンドを大量生産してみることに。


んで、バザーに放流したら、
ソッコーで上がったw


なんじゃ、そりゃ。


まーたまたまかもしれんけど。


ということで、余った裁縫針の回数分で、
テキトーに余剰素材で大量生産。


それをバザーに放流しつつ、グレンへ。


武器鍛冶職人になったった♪
出品枠5枠だもんねー。


と思いつつ、トンカチを振るう。
とりあえずレベルアップを優先させるので、
経験値が多いものから鍛冶る。


で、今んところレベル9。
レベル10まで、もう一歩だー。


って言うか、貯め込んでた鉱石素材。
ソッコーで底を尽きたんですけどw


しょーがなく購入。


で、バザーに放流してみる。


うれねーーーーーーー。
武器。
しかも、原価割れーーーーー。
だいぶ。
相場が低すぎんねんっ!!!


まー、予想はしてたんすけどね。
だって、装備する箇所は一箇所ですし、
武器職人の人口は多いし、
嫌やな予感はしてたんですけどねー、
当っちゃいましたねー。
という感じです。


しかも、ホントに鉱石つかうわ、コレ。
武器職人になることを見越して、
途中から鉱石は売らずにとっといたんですが、
うーむ。


狩り場、グレンに戻そうかなー。
というレベル。
それとも、バザーで素材を買って凌ごうか。
すんげー、悩む。


鉱石消費量のことを考えると、
いくら名声レベルの為と言えど、
防具職人は本気でスルーかなー。
と思いだした。


ごめんよ、マイ故郷 ドワチャッカ!(←スルー気満々


でもなー、一度はやってみたいなー。
と思いつつ、武器職人しながら決めようっと。
これは、ホントにしばらく掛かりそうだし。


ホントは、大型アップデートまでに、
定職どーするか決めたかったんだけどねー。


ほんと、ネットの世界も大変ですわ。
がんばるぜ!ドワーフリーター♪



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 10:23│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。