2012年09月19日

倉庫をつくろう!

しばらく、メモ書きをサボってたので、
どっから書けばイイのか悩む。


ドラクエ自体は、ちょいちょい触ってるんですが...。


あ、サブキャラつくりました。
良くチェックしているとあるブログ見ていたら、
前半のお話をショートカットできて、
いきなりオンラインから始められるってんで、
いやっほーうぃ!な感じでつくってみた。


もちろん、倉庫目的です。


とりあえず、キャラ設定から。
主人公は弟でスタートしたので、
兄ドワーフでスタートすることに。


いつになるかわからんけど、
自分でサブキャラ雇って、
兄弟仲良く旅するんだー(遠い目


オフラインモードでは、
何だか僧侶っぽかったんだけど、
僧侶でのレベル上げがキツカッタのと、
さっさと倉庫になってもらうべ。
ってことで、武闘家スタート。


しかも序盤は、
ローソン×KIRINキャンペーンの
経験値アイテムでドーピング♪


裁縫職人の本キャラで、
装備を縫って送る。
あと、テキトーな爪買って送る。
という過保護っぷり。
とっとと、倉庫になってもらわないとねー。


ということで、気が向いたときにレベル上げ。


レベル9くらいになったところで、
ソロでボス狩りへ。


余裕すぐるーーーーwww


薬草4つぐらいだったよーな。


序盤、焦って見て意味がわかんなかったムービーも
落着いて鑑賞することができました☆
ソロ万歳!


んで、とっととモガレキャンプへ移動。
キャタピラー強ぇぇ。
3~4回戦ったら、宿屋逝き~。
みたいなサイクルで、レベル10。


預かり屋クエ受注。
バブルスライム7~8匹程度倒したところで、
お目当てのアイテムゲッツ。


預かり屋解放☆


おーし、これで倉庫完成。
でも、ここはモガレキャンプー。
郵便局がございませぬ。


ということで、レベル12まで上げてみる。
そんで、岳都ガタラへ。


とりあえず、明るいウチに辿り着かないと、
夜とかモンスターがやべぇ。
と、思い明るいウチに猛ダッシュ。


プテラノドンとか、マジやめてよねー。
とかドキドキしつつ、超ダッシュでガタラへ一目散。


ドキドキはしたけど、ココはドワーフの地元。
何度も行き来しているので、土地勘バリバリで危なげなくガタラ到着。


そっから、鉄道でグレン。
ソッコーでガタラ酒場クエ受注。
ソッコーでラッカランでさえずりのみつ購入。
ソッコーでグレン酒場に行って解放☆


おし!これでパーティ雇えるぜぇ!
と金にモノを言わせて、
武闘、魔使、僧侶を雇って近場でレベル上げ。


とりあえず、レベル14まで上げて、
酒場落ち。


ステがしょぼすぎて、ほとんど雇って貰えませんw
(コメントもヤル気ない感じでかいてるし)


まーイイけど。
今は倉庫や出品枠として機能していただいております。


行く行くは、転職クエとルーラストーンクエとかばんクエを解放しねーとなー。
と思いつつ、そこまでのレベル上げを考えると途方にくれてしまう。


サブキャラのメイン職を僧侶にしようと思っているので、
武闘家のスキルを爪スキルに振れず、
本気でレベル上げが地獄そう。
戦士にしときゃーよかった。
そしたら、勇敢振りでもソコソコ使えたかもしれないのに。


レベル14になってからは、
自力でレベル上げはせず、
地道に酒場だけでレベル上げを目論んでおります。
あと、252ptでレベル15だよーん!
はてさてどーなることやら。


やっぱ、倉庫は便利っすー☆



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 13:36│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。