2012年09月18日

僧侶はつらいよ

僧侶レベル上げの続き。
MPも少ないし、やることも無いので、
とりあえず、やっすい青銅の槍を買って持たせてみた。


うん、意味の無いぐらいのダメージソース。
一桁とか...orz


ま、ヒマよりはいっか。
と思い、レベル14ぐらいまでキャタピラったりピキったり。
とりあえず、レベル14装備が使えるようになったので、
狩場をオルフェアの青豚狩りへ。


今度は、サポ盗賊、僧侶、魔使のバランスパーティ。
オレも一応、僧侶だけど「居ないカウント」でw
まだ、ダメージ喰らいまくるので、基本逃げの一徹。


オレ以外、みーんなレベル29なんで、
経験値も少なく...。
レベリング計算して、サポレベル下げるのもメンドーだし。
そのまま続行。


基本逃げ&いざとなれば自己回復ができるので、
スティック僧侶じゃなくて、
戦う僧侶を雇えば良かった...と後悔。
たぶん、そっちの方が効率が良さげ。
けもの突き持ってる槍僧侶とか。


レベルが上がるにつれ、
ちょいちょい槍で一突きを入れてみる。
一桁www


やっぱ、そーよねそーだよね。
しかも、青銅の槍ですしぃ。


元気玉使うのもアホらしいので、
ひたすら狩りまくる。


幸運にもメタスラ様を
1匹ほど狩らせていただいたので、
思ったよりは早かったかなー。


要約、目的のレベル21。
ということで、うろこ系装備が売っ払える!(歓喜
レベル21装備に換装した後、
うろこ系装備を素材やに売りつけて、
ついでに使えない青銅の槍も引き取っていただく。


戦士のレベル上げ用で使っていた、
セレモニーロッド☆2を倉庫から引っ張り出してみる。


ちょっと試し狩りへ。


すげー。青豚に20オーバーのダメージ。
ちょっと楽しくなっちゃって、しばらく狩ってたw


我に返り、スキルポイントを「おはらい」と盾に振って、
旅芸人に転職。


はー、サブ職を鍛えるのメンドくせー。
とりあえず、このままハッスルダンスまで、
旅芸人で突き進む予定。


一応、ロストアタック、ツッコミ、おはらい。
んで、短剣MP回復でヒュプノス、盾持ち。
酒場でも、そこそこ需要あると思うし。


ちなみに、旅芸人キャラのコンセプトは、
「細く長くシブトク生き残る!」
なので、守備力と継続戦闘能力に注力しつつ、
攻撃力をソコソコに。
色々できる器用貧乏!
それがキャラメイキングにおけるコンセプトなのであります!


究極の中途半端を目指す!
それが、旅芸人を選んだ理由。
すんげーニッチを目指すのです!
何十万キャラもいる世界なので、
こんなキャラがあってもイイかなーと思いまして☆


目指せ、オール70点!
かっこよく、横文字とか使っちゃうと、
ジェネラリストってヤツ?


究極の中途半端!
究極の器用貧乏!
想像するだけで、楽しそう♪


なので、攻略掲示板とかで
最強議論とかしてて「●●戦士はオワコン!」とか
罵り合っている人々を見ると、
「オワコンは譲れねー!」と思っちゃうワケです。


育成方針がフラついてて「○○スキルに振って後悔してます」コメントとか見ると、
そりゃ、きっちりキャラメイクコンセプトを立ててないから、そーなるんじゃねーか。
と思ったり。それで愚痴られても...。


まー、スキル振り直しも大型アップデートで実装されるらしいので、
ヤッベーと思った人は、とりあえずサブ職のレベル上げて備えておけばよろしいかと。
と、中途半端が上から目線で言ってみるw



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 08:37│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。