2012年08月23日

オンライン人見知り。

基本ソロでサポ仲間雇ってレベル上げしてます。
モンハンっぽい協業要素があれば、フレとやってもイイんだけど、
基本作業だからなー。



しかも、他人とのコミュニケーションがめんどくさいし。
気心知れた仲なら、気を遣わなくて済むんですが。
リアルの友人でドラクエ10してるよ情報が無いので、まーいーかと思いつつ。



やり始めたばかりの頃、
最初の洞窟で一人でスライムをペシってたら、
突然、PT申請が来て、
そのままボス戦に連れてってもらって、
いきなりガタラ、鉄道乗ってグレン。
調子こいて、レベル7で妖剣士クエに挑んで全滅。
と、すんげー初日だったのが印象に残ってる。



ボス戦の時に、ムービーが流れ出して、
オレは初見だからイイけど、後の二人は見たことあるんだろーなー、
と思うとオチオチ見てられなくて、
あんまストーリーを記憶してませんw



だから、見知らぬ人ととのPTが苦手です。



全滅した後、PTの方がグレンの街で仕切りに
「聖杯手伝って~」コールをしてくれてたのですが、
時間は既に夜中の3時過ぎ。
妖剣士行く前に、「ちょっとだけなら...」と言っておいたハズなのに。
っていうか、そもそも1時くらいに切り上げようと思ってたのに。
数時間後には出勤なのに。
落ちるタイミング切り出せずグダグダと時間が過ぎていく。
やっぱ、苦手だなーと思った。



一応、フレ登録はしてるけど、それ以来会ってませんw



コミュニケーション無精のクセにオンライン。
どこまでもつのか、オレ。



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 13:11│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。