2012年10月02日

台風を持ってしても進まぬドラクエ生活

台風すげぇ。
停電はしなかったけど。



せっかく台風なので、
意気込んでドラクエするぞ!モードになってたんですが、
断続的に電気が落ちるので、
(1~2秒落ちて、即復帰を5~6回繰り返す)
こりゃー、ドラクエに向かないな...と思って、
爆睡しておりました。



バザー出品はしてたけど。
あ、レベル10になりました☆
マスターのところへ行ったのがレベル1以来だったので、
オマエもうレベル10になったのか?的なことを言われたw



さすが、土日。
出品の回転率が平日より速い。
ありがたいことに、出品してるその場でモノが売れていく。



本キャラで武器つくって、
バザーで放流しつつ、
サブキャラに武器を送って、
本キャラログアウト、
サブキャラログインして、
武器受け取って、
バザーで放流。
素材を購入して、
本キャラに荷物で送る。
サブキャラログアウトして、
本キャラでログイン。(ループ



みたいなことを、延々と一時間。
途中でめんどくさくなって、
バザーに放流する時、
ちょっと高値を付けてみるw



ある武器に絞って、
大量生産→大量放出することで、
若干、サイクルが安定。



しかーし、素材代がスゴイ。
原価は回収できないレベルですw
ザックリ計算で@-50~60Gぐらい。
(素材代、鍛冶ハンマー代、手数料を原価として計算し、電車代含まず)
原価回収レベルだと、たぶん売れないw



レベルの高いアイテムなんで、
そこそこに数をこなせば、
順調に評判が上がっていくという算段です。
実際に、もう評判がDだもんねー。
まー、そんだけ大量出品してるワケだけども。



ただなー、☆3がつくれないんだよねー。
すっげー難しい。
ザックリ目分量でやってるってのも原因なんですけど、
裁縫や道具鍛冶の時は、そこそこ大成功とか出せたのになー。
たぶん、そのアイテムだけ50品以上近く
つくってるよーな気がするけれども、
未だに大成功はございません。



まだ☆無し品をつくってしまうこともしばしばw
鍛冶ハンマーをケチって、
鉄☆2をつかってるってのもあると思うけど。
これを銀ハンマーとかにすると、大赤字レベルなので勇気が出ませんw
とっとと、評判Cにして赤字生活から脱出したい!



あ、そうそう。
台風がピークになる前の土曜日早朝。
意気込んで、久しぶりにサポを雇ってみました。
レベル上げしよーかなー、と思って。



で、台風が酷くなって爆睡。
雇った割に、
誰も倒してないのはサポさんにも悪いので、
罪滅ぼしに、日曜日のお昼頃ちょっとだけ
エルトナ散策へ。



今の武器鍛冶のことを考えると、
ランドンフットとかランドン山脈なんでしょーけど、
こないだひたすら狩りまくってだいぶ飽きてるので、
ちょっと次の狩り場探しも兼ねて。



とりあえず、
アズランを出発し、
イナミノ街道へ。



キラキラポイントをチェックしつつ、
「たけやりへい」とか「くみひもこぞう」にぶつかったら戦闘。
っていう程度のノリでブラブラ。



レベル38にして、初めてサイオトコと戦闘。
んで、勝利!(アタリマエ
でも、14もダメージくらった。
やっぱ、強いな...。



プラプラしながら、
とりあえず山間の関所へ。
ルーラストーン登録。



で、ちょっと様子見で、
イナミノ街道のマップ東側に突入。
たぶん、敵とか強いんだろーなー。



ねこまどうみたいなシンボルがウヨウヨ。
こえー。
シンボルを避けつつ、キラキラ回収。
ギガントスっぽいヤツも発見!
たぶんで、瞬殺だな...。



と思いつつ、走ってたら、
草の丈が高すぎて、視界が悪く、
思わずネコ敵とエンカウント。



ダークペルシャって書かれとるぅー。
サポの一人が不意を突かれた状態になり、
魔法使いが間髪いれずヘナトスを唱え始める。



やべぇ。
バッチリにしてあるけど、
通常戦闘モードパターンじゃねー。
と思い、白線目指して超ダッシュ!!
盗賊もピオリム唱えとった。
只事じゃなさ過ぎw



どーにが被害者を出すことなく戦線離脱。



とりあえず、
イナミノ街道危険地帯を抜け、
山間の関所にルーラストーン♪



今後のキラキラ回収ルートに悩む。
あの危険地帯での回収は割に合うんだろーか?
ギガントスっぽいヤツのトコ以外はビミョーだったなー、
と思いつつ、このままログアウトするのもシャクなので、
様子見でカミハルムイ領南へ。
(未だに、カミハムルイとかカミルハムイとか間違えるw)



ネタが尽きそうなので「続く」で逃げるw



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 11:40│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。