2012年09月28日

銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話

アズランで気を良くしたので、
オルフェアを攻略するぜぇ!


アズラン戦のメンバーでそのまま突入!


事前情報によると、オルフェアのお話はイイらしい。
よくわからんけど、堪能することにしてみるナリ。


※ここから、ネタバレでーす☆


とりあえず、
紫の吹き出しの人にテント行けって言われて、
言われるがままに。


ほほう。
サーカスですか。


と、イベントムービー堪能。
お話が進む中、あ!警部!
ここに居たんかいっ!!
うん、無能な熱血キャラが愛くるしいですハイ。


ストーリー的には、コレってイイお話か?


と、思いつつ、銀の丘に行けって言われた。


銀の丘?オルフェア西?
どっちだよ。
拠点にしてた割には、全然土地勘無し。


だって、豚をひたすら狩るお仕事をしてたので...。


マップを確認。
あー、風車方面じゃなくて豚狩り方面ね。
(覚え方が雑だが、しょーがないじゃない)


へー、ここからリンクル地方ってとこに抜けれるんだー。
その先が銀の丘ねー。


と、とても何十時間を過ごしたエリアとも思えぬ新鮮感。
エンカウントを避けつつ、とっとと丘へ。
途中、リザードマンがウヨウヨしててビビる。
トラウマが...。


リザやんを無視しつつ、丘へ。
あー、何だか幻想的でオルフェアっぽいよねー。
と思いつつ、イベントムービースタート。


ふーむ、なるほど。
そういうことだったのか。
ありがちって言えばありがちだな。


で、サーカスに戻る。
イベント発生。
ボスが来たーーーーーー。


何か前情報では、魔法系なボスって聞いてたんですけど、
ビジュアル的には、思いっきりガテン系っぽいんですけど、
こいつ物理攻撃主体じゃないの?
すっげー、脳筋感が溢れてるし。
まー、火吐いてるから、そーでもないのか。
とか思いつつ、イベントが進行。


警部もチョイチョイ絡んでくる。
ってか、まだソコに居たのかよ。


で、ミュルエルの森に行けってさー。
ん?ミュルエル?
どっかで聞いたことあるよーな...。
あ!ガード下の人がクエ依頼してたわ。


と思いだし、ガード下でクエ受注。
一石二鳥だもんねー。


で、ミュルエルってドコだ?
確認すると、あー豚方面ね。
ってことで、さっそく移動。


この先に、森があったんだねー。
と、かなり狭い行動範囲の救世主。
森に突入。


見たこと無いモンスターばっかでビビる。
勝てるんだろうけど、余計な消耗はしたくないので、無視。


途中、クエをこなすため、ちょい寄り道。
ほんと、道すがらな感じで助かるわ、このクエ。
これで、名声値ゲットですな。ハハハハハ。


とりあえず、
広場に向えと団長さんに言われているので、
素直に広場に向かう。


広場の前で、ボス戦準備。
あの脳筋野郎(悪魔ザイガスと言うらしい)、こわいなー。
よく怒るらしい。さすが脳筋w
ということは、基本ロストアタック係だなオレ。


盗賊→ガンガン
魔使→ガンガン
僧侶→いのち大事に(ヘタレ
に変更!


準備万端だぜ、行くぜ脳筋!!!


イベント突入。
団長の動きを見てると、オレらいらねーんじゃねーかと
スゴイ懐疑的になってしまうけど気にしない。


おっしゃ、開幕盗賊バイシオン!!
お!成功だぜ♪
そして、2度掛けだぜ!


何故か、自分にバイシオン...orz
やっぱ、肝心なところでダメなんだよなー。


次は、盗賊にバイシオンを決めて、
どーせだったら自分にも。
と掛けてみる。


掛けてみたからには、殴らなくては...と思い、
殴るんですが、バイシオンタイガーと比べると、
微妙感がたっぷりな感じですよハイ。


怒ったら、ロストアタック!
以外にすることねーな。
ルカニ効くかわかんねーし。
あ!


ヒマだからキラジャグしちゃおー♪
ここから、MPが尽きるまで延々に
キラジャグるというカンタンなお仕事です。


で、キラジャグっているウチに終了。
っていうか、あんま記憶に残らないレベルで終了。
脳筋め、ビビらせやがって。


これが、お写真となります。
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話
ほら、キラジャグってるでしょ?
これ見ると、スンゲーフルボッコなラストだったんですね。
かわいそう。
こんなにラクだったら、僧侶もガンガンにして、
氷結乱らんげき祭りにすれば良かった。
ヒャド系に弱いみたいだし。


たぶんで、戦闘時間は5分くらいだったかも。
よく覚えてないんだけど、プスゴンよりは遅かったイメージ。


思ってたより早く戦闘が終わったので、
銅像の前で記念撮影してみる。
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話


あと、広場の入り口の写真も。
写真じゃちょっとわかりにくけど、
ゲームの画面ではもうちょっと幻想的な空気感が漂ってて、
イイ感じでした。ジャンピング♪
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話


森の来た道を引き返しながら、
エンカウントでぶつかるモンスターを片っ端から撃破。
逃げるヤツは、強引におっかけたり。


けっこうレベル上げ目的の方々がいらっしゃいました。
でも、みんなここまで来てるのかー。
町まで遠くて、移動が大変そうだなーみたいな。
一応、ココも有名な狩り場みたいですしね。


無事に森の入り口に戻り、
オルフェアへ戻ろうと思ったら、
「あ、そーいえばコレって銀の丘でイベントありそうだよね」
と思い、銀の丘へ。


あー、やっぱり。
と、イベントを堪能しつつ、
ありがちなお話ですけれども、
中々良い味付けだと思います。


予想できるオチもありましたしw
でも、出してあげよーよw
ということで、記念撮影。
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話


最初は、ちょっと悲しい感じで撮ろうかな、
と思いましたが、
ザイガス倒して、めでたいのは間違いないので、
オチの人のそばで、満面な笑みで踊ってみたw
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話



ついでに、アングル変えてみたり。
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話
やっぱり、悲しんでみたり。
銀の丘で踊る緑が白をゲットしたお話
あー、楽しいw


そんなわけで、サーカスへ。
イベント発生。
でも、はえーよ!くつがえし速度が。
と思いつつ、まーそんなもんだ。


そういえば、王子はどーなったんだろ?
語られてた?
一瞬出てきて、ほったらかしっぽい感じがしたけど
お話伏線だったり、回収されたんだろうか?
覚えてない。
まーイイや。


おっし、白のキーエンブレムゲットだぜ!


その後、アズランで裁縫して、
グレンに売りに行く途中、ジジイに遭遇。
はいはい6個ね。


バザーに放流しつつ、
酒場落ちで終了。


1日で2個も回収してしまった。
うん、まじめにドラクエしてたら早々にやることが無くなりそうだ。
レベル上げと金策以外は。


ってことは、忙しいことは良いことだ!
でも、モンハンとかスパロボとかも出てくるし。
ジョジョゲーも気になってきた。
持つのか?ドラクエモチベーション。



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 17:47│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。