2012年09月27日

アズランでフルボッコ☆

どーも、ドラクエ界の希少種。
ドワーフ旅芸人です。


もう、お針子な毎日はイヤだー!
と思い、ちょこっとだけストーリーを進めることに。


とりあえず、アズランとオルフェアだな。
ジュレットとガタラは強いっていうし。
(レベル的には勝てると思うけど)


ということで、まずアズラン。
タケトラさまーーー!


※以下、ネタバレでーす。


ふーん、風乗りねー。
カムシカねー。


同行を命じられた理由が、
腑に落ちないけど...。
まー、いいや。


とっとと、ボスやっちゃうぜ!
とか思ったけど、
やっぱ、そこはあっちこっちを駆けずり回らなきゃならないイベント付。
しかも、レベル上げばっかしてたから、
特定地域以外、土地勘無し!


イナミノ街道なんて、
このレベルにして初めて入ったw
(※レベル38旅芸人)


普通にサイオトコとか歩いてるしwww
低レベルの時に遭遇して、
必死こいてシンボルから逃げ回ってた記憶しかございません。


しかし、今はサイオトコから率先して逃げていただけます。
超キモチイイ♪


だけど、イナミノ街道は視界が悪い。
草の丈が高いだよー。
たぶんエルフ仕様なんだよー。
ドワーフ的に見えないんだよー。
あぜ道を無視して、草むら突進してるとシンボルエンカウント♪
あー、めんどくせーくみひもこぞう。


これが、ちびっこ族のデメリットか。


そうこうしている内に、山間の関所に到着。
とりあえずルーラストーン登録。
フウラ様ご到着。
オレも、カムシカに乗せろよ。
移動、大変なんだよ。


で、今度はスイの塔ね。
デカいヤツね。
あーーーー、乗せてけってばー。


やっぱり、徒歩か。


マップを開く。
「スイ」って文字が見える。
たぶん、ココだな。
GO!!!


たぶんこの辺なんだけど、
デカい建造物とか無いですよー。
なんか、鉱石のでっかい塊みたいのはあるけど。
コレか?


あー、そうだ。
FFのクリスタルみたいに、
触ったら別の地域に飛んで、みたいな。
そーだよねー、同じスクエニだもんねー。
ドラクエっぽくは無いけど、たぶん触ればイイんだろ。


.......。


破魔のヒスイ?
単なる石の名前じゃねーか。


マップを再チェック!

.......。


ヒスイの「ヒ」がフィールドマップに引っ掛かって
見えにくくなっていたという罠。


良い子のみんなは、ちゃんと地図を確認しよう!
お兄さんとの約束だよっ☆


攻略サイトを見ると、
どーやらスイゼン湿原にあるらしい。
真逆wwww


歩くのがめんどうなので、
関所にルーラストーン♪
(登録しといてよかった)


仕切り直して、スイゼン湿原へ。


ほほぅ、これが噂のぐんたいガニさんですかー。
カニとかトカゲとかうようよしとる。
でも、目的はスイの塔なのでガン無視進行。


ようやく到着。
イベントムービー始まる。


おせーよ!
今着いたのかよ。
迷子より遅い、カムシカに乗った風乗りとか、逆に心配になるわ。
はっ!だからタケトラさま...。とかは、思わんかったけど。
今、思いついただけだけど。
そーいや、関所でもオレより遅かったよな。
まー、イイや登ればイイんでしょココ。


あー、塔型のダンジョンめんどくさい。
上ったり下りたり系ね。
中途半端に体力とかMPとか減らしたくないし、
ボスはフルボッコしたいので、
ザコシンボルは全避けで。


途中、取れそうな宝箱は回収。
ボス戦の後、下りながら取ろうっと♪計画。


スイの塔攻略目的っぽいPTサンたちが何組か。
おお、ドワーフもいる。
君もマイノリティなんだね...。
と、勝手に親近感をいだきつつ、最上階へ。


今回のボス戦の為に、
継続戦闘より瞬発力を意識したステでサポートを雇ってみた。


前衛1:レベル38 盗賊
ガンガンにして、タイガークロウを乱発してもらう予定。

前衛2:レベル38 旅芸人
わたくしでございまする。
たぶん、バイシオンとかルカニとかロストアタックとかツッコミとかを担当。

後衛1:レベル38 僧侶
早く戦闘を終わらせたいので、根僧侶でオレより攻撃力アリw
死ぬことは無いと思うので、ガンガンに。

後衛2:レベル38 魔法使い
脅威のHP158!
PTの中でイチバン高いwww
パッシブってすげーな。しかも暴走魔法陣付。
もちろん、ガンガンで。



とりあえず、イベントムービー。
そっちかーい!
というツッコミ待ちなネタが繰り広げられ、
緊迫感皆無の中、怪獣プスゴン戦突入。


開戦!


出会いがしらバイシオン!
とか思ってたら、コマンド選びにもたつく。


その間に、出会いがしら魅了をオレに!
いやーーーー、旅芸に魅了はやめてー。
ツッコミ要員にだけは、やめてー。
という心の叫びは天に届かず、あっさり魅了される。


で、盗賊殴ってるオレ。
やめてー。
誰かツッコミ持ってなかったー?
と混戦状態の中、ツッコミされたのかわからないけど、
いつのまにか魅了が解けてた。


って、今度は僧侶に魅了かけてくる。
めんどくせー。
ツッコミコマンドを選択して準備。
魅了失敗。
イラッ。


た、旅芸の出番を...。
気を取り直して、バイシオン×2を爪盗賊へ。
なんか、盗賊が痛恨喰らってる。


ま、僧侶が回復するだろ。
死んでも、オレでザオるし。
と思いつつ、怒り中のプスゴン様にロストアタック。


うーん、今さらルカニとかなー。
たぶんでもうソロソロな空気だし...。
あ、とりあえず記念に殴っとかなかきゃ。


2発程ペシる。
終了。


コレが、自動撮影の記念写真だ!(初
アズランでフルボッコ☆



体感的には、3~4分くらいか?
早っw


しかも、いまだボス戦に慣れてなくて、
コマンド選択でドタドタするので、
その場で棒立ちでコマンド選択してる始末。


相撲?何ソレ。みたいな。
前衛でも後衛でも中衛でも無い、
「無衛」というニューカテゴリーを確立w
たぶん、野良PTとかだと相当ナジラレルなこりゃ。
サポート万歳。


で、イベントムービー再開。
おー!もう一波乱アリかーーーー?
とテンションを上げたところで、
あえなくプスゴン撤収。


あんま、悪いヤツじゃねーなアイツ。
っていうか、バカだな。
まーイイけど。


しょぼい宝箱をいただきつつ、
プスゴンな部屋を出る。


部屋出たら、さっきのドワーフくんの死体www


同族のよしみで辻ザオしとくか...。
なんか気になるもんねー。
ついでに、辻べホイミも。


たぶん、ありがとう!とか言われたと思うんだけど、
ネタバレ防止設定にしてるから、
ぜんぶ相手からのコメントは「??????」表示。
まー、しょーがないよね。


スイの塔を降りつつ、宝箱回収。
ついでに、戦ったことのないモンスターと戦闘。
余裕過ぎるw
高レベルで挑みすぎたな。


ついでに、スイゼン湿原にて
カニだったりトカゲだったりと戦って図鑑埋め。


MPが尽きて、帰るみたいな状態が永遠に訪れなさそうなので、
無駄にキラジャグやバギマ、ヒャダルコを連発。


MPが尽きたところで、アズランにルーラストーン。
風乗りの儀イベントムービー。


緑のキーエンブレム、ゲッツ!
けっこう、あっさり終了。


うん、こんなもんか。


山間の関所にルーラストーン登録してたけど、
迷子以外で使ってねーなー。
と思いつつ、このメンバーだったらイケんじゃね?
と思い、連チャンでオルフェア行っちゃえーーーー!


ということで、
アズランを後にするドワーフ旅芸人一座なのでした。
めでたし、めでたし。


風が新鮮になって良かったねー。


で、次回はオルフェアの巻。



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 09:29│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。