2012年09月22日

勇者のマイホーム計画

ってことで、今度はハウジング系なお話。
最初は土地が50万Gぐらいするけど、
日に日に価格を下げていって、
最終的には土地2万G、
家キット1万G、
合計3万Gでホームレスからの脱却が図れるみたいです。
たぶん。



手持ちの金でイケる!!(歓喜



しかし、
世界を救うべき勇者が
マイホームを購入し、
悠々自適に生活している
ってのも、アレですけどw


まー、勇者だって人の子って話ですね、たぶん。
実際にはドワの子だけどw



で、お悩みポイントが1つ。
どこの土地に家を建てるかってお話。



やっぱ、ドワ族たるものドワチャッカえりましょー!
というガタラ故郷路線。


でも、あの和風な情緒とかが憧れなんですエルトナんです!
というアズラン趣味路線。


やっぱ、こぢんまりしてて使い勝手の良いプクランドすえ!
というオルフェア実用路線。


うーむ困る。
特に強引な語呂合わせとかが。


ジュレットも水上生活の可能性もあるし...。
グレンなら鉄道近いし、バザー便利だなー。
さらに迷う。


そういえば、
今後住宅予定地が増えるとかあるんだろうか?
住宅じゃなくても別荘地だったり。
プクランドの森なフィールドで山小屋別荘地とか、
ウェナ諸島の海辺のビーチリゾートコテージ、
オーグリードの雪山でハイジ小屋、みたいな。
あー、妄想が広がるw


まー、土地が枯渇することも無いみたいなので、
マイホーム計画は、ゆっくりと進めることにしようっと☆


そうそう話は逸れるけど、
なんでバザーの商品てグレンというかオーグリードばっかりに集中してんの?
他の地域で出品すると、売れ辛くて、わざわざグレンまで出向くのが好きじゃない。
なんかさぁ、もっと地域の特色が出ると、自分の中でもいい訳ができるのに。


職人ギルドがある大陸で、それに関する出品物が豊富だったりすると、
なんかしょーがねーかなー、とか思って出向く理由にもなるんだけど、
毎回毎回グレンばっかだと、なんだかなーと思っちゃうわけですよ。


アレって、鉄道とかのアクセスの利便性とか聖杯のハードルの低さから、
自然と人が集まって、バザーの出品数も多くなって、さらにそこに人が集まる。
とかいう流れで、そーなったんだろーか?
スゲー気になる。


逸れた話を元に戻して、
またハウジング系な話。


以前、木工職人は家具がつくれるみたいな情報をどっかで見たよーな。
今、職人を転々としてるけど、
低いレベルでも家具つくれるのかなー。


たぶん、家具とか高いから自分でつくった方が経済的っぽいようなイメージなんだけど、
レベルが低いとつくれない!とかの仕様だったら、
木工職人を本業にしちゃおうかなー、みたいな。
うむ。
我ながら、思考が浅いw


まだ、カミハルムイ行ったことないからわかんないけど(レベル37のクセに)、
家具屋って、どーなってんのかなー。
やっぱ、まだオープンしてないのかなー。
家具作ったら、☆って付くのか?
付いたとしたら、ランプやツボで何らかの特殊効果が付与できるのか?
付与できるとしたらどんな効果?
タンス系だったら、収納力アップ?
テーブル系だったら、1人分詰めて座れます効果?(意味ねぇw
うむ。
これまた妄想が広がるw


新しい職人で、「匠」とか。
リフォーム業を請け負って、
無駄に光を取り込むのが上手かったり、
思い出深い素材の有効活用が上手かったり、
とりあえず吹き抜けをつくってみる習性があったり、
つくりつけの家具だけで全面カスタマイズしてみたりw
もちろん、テレビ番組とのコラボレーションも。
とか、あったらビビるw


まだまだ、ドラクエ10ではやることが多そうです。
これでモンハンが発売になったら、どーしよー。
ただでさえ、プレイ時間が無いのに...orz



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 13:05│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。