2012年09月20日

チャージに追われるドラクエ生活

うむ。
記憶があんまない。
とりあえず、僧侶レベル21にして、
盗賊レベル29にした段階で、
旅芸人レベル上げ本格シフトしたトコまでは覚えてる。


んで、オーグリードのゲルト海峡を駆け抜け、
橋上の宿にルーラストーン登録して、
ランドンフットとランドン山脈で
鉱石拾いつつ、
モコモコじゅうとか
デビルスノーとか
タップデビルとか
キメラとかを相手に
ひたすらレベル上げをしてたら、
いつのまにかレベル37になったでござる。


ちなみに装備はレベル28装備のマタドール一式だよん☆
武器もイーグルダガーだし♪
(もちろん、☆2とか☆3付きだけど)


他職の底上げのことも考えると、
まほうのよろい一式が欲しいです。
でも、金が無い。
特に贅沢もしてないのに、
いまだ51,000G...orz


という、だいぶショートカットトーク。


いや、その間たぶんイロイロあったんですけどね。
元気玉のチャージ時間を消費できなくて、
とりあえず元気玉にして、
チャージ時間の上限に達しないように努力する、とか。


ほんと、ガンガンたまっていくね元気玉。
新しい効率的な狩場を探さないといけないのと、
仕事が忙しくてガッツリレベル上げする時間が無いのとで、
ガンガン溜まってく。
もうちょっとチャージ時間の上限あげてくれたらイイのに。



あー、元気玉が溜まるー。
     ↓
早くドラクエしなきゃー。
     ↓
でも、時間ねーしー。
     ↓
しょーがねーから、普通の時にでも元気玉使うか。


と、もったいない感じで使ってる。
無駄にするより、イイかなレベルで。


そういえば、キラージャグリング覚えたですよ。
アレって、面白いし、強いねー。
MP消費は高めだけど。
メタスラ戦に重宝します。
一度に6発入れられるからネ☆


そういえば、
ちいさなメダルも23枚になった。
ルーラストーンの分も合わせると実質26枚。


意外と集まるもんだなー、と感心。


このままいけば、
黒箱に頼らず、ひらめきの指輪イケるか?


あと、名声値もやっとレベル9!
よく職人システムのことがわからなくって、
最初、ランプ錬金やってレベル10になったので、
裁縫職人に転職してレベル10になり、
今度は道具職人してました。


で、あのシステムだとバザーにかけて
使ってもらうことで、職人の評判があがって、
評判があがったタイミングでマスターに話しかけて、
名声値が貰えて、
それで名声値が次のレベル分溜まったタイミングで、
宿屋に泊れば名声レベルがあがるのね。
あー、ややこしい。


ということで、道具職人レベルが10になっても、
ひたすら素材を拾ったり購入したりして、
延々と鉄の木工刀を大量生産。
バザーに出しつつ、
サブキャラに売らせつつ。


評判がCに。
Cになったところで、名声値もらって、
また裁縫職人に返り咲き。


今度はチクチクしてます。
とりあえず、今のところで評判はD。
Cになったら、武器鍛冶にでも転職しよーか。


ランプ錬金やツボ錬金は、
お金が無いとキツイので後回し。


他の職人を転々として、
評判をCにして、
名声値を稼いでから、
本業職人を決めようと思っております。


ホントは、プクランドで料理職人になりたいんだけどねー。
まだ実装されてねーし。
だって、ドワーフで料理人って、イメージぴったりだと思うんだよなー。
なんか、すんげーウマそうな変な料理作りそうだしw
ニッチ感もたまらないw


と、考えたところで、
現実的には今のところ、
武器鍛冶と防具鍛冶と木工職人か。
防具と木工は、次の街というか城まで行かないといけないので、
めんどくせーなー。(ストーリー進める気なし)


ガッツリ、プレイできる時間が確保できれば、
別なんですけどねー。


ということで、現在はほとんどプレイせず、
チクチク裁縫して、本キャラとサブキャラ使って、
バザーに出品を繰り返す毎日。


そりゃ、チャージ時間もすぐイッパイになるよね。
元気玉も売買できりゃーイイのにw



同じカテゴリー(ドラクエ10)の記事
秋の玉ねぎ収穫祭
秋の玉ねぎ収穫祭(2012-10-23 20:47)


Posted by DEB 0.2 at 10:16│Comments(0)ドラクエ10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。